「憧れていたイメージの中で暮らせる幸せ」埼玉県さいたま市見沼区・S様邸

→さらにご覧になりたい方は「heat」バックナンバーをごらんください。


埼玉県さいたま市見沼区 S様邸

旅行で訪れたイギリスでの思い出を、家の中にとことん散りばめた住まい。高台から富士山が眺望できます。
イメージは奥さま、間取りはご主人が担当され、内装にはとことんこだわりましたね。要望がほぼ決まっていたのでわかりやすかったです。

「高台の角地という好立地でしたが建築条件は厳しい場所だったので、すぐにアサヒアレックスに相談しました。また、私のつたないイメージをカタチにしてもらって本当に感謝しています」。

奥様から、たくさんの付箋を付けた住宅雑誌をもらって要望をお聞きしたので、深くイメージ共有ができたことが良かったです。また、外部からの視線も十分配慮したフェンスを使うなど中庭にもこだわりました。面積が広いので伸び伸びと遊べますね。広い空間だからこそ、統一性を持たせることでまとありのある空間となります。

 

>アサヒアレックスに関連の写真はfacebookでもご覧頂けます。