「2階リビングが叶えた開放的な室内空間」埼玉県ふじみの市・I様邸

→さらにご覧になりたい方は「heat」バックナンバーをごらんください。


埼玉県ふじみの市 I様邸

仕事の関係で新潟勤務が長かった石野さん一家。
お子様の成長に合わせて住み慣れた埼玉で新築しました。
2階に大空間のLDKを配置することで、明るさはもちろん、家族の距離がぐっと縮まりました。

土地柄、南側に大きな家が建っているという状況で、リビングが1階だと十分な光を確保できないと分かり、2階リビングを提案しました。ポイントは光と風でした。
「お陰様で室内は明るいし、風もよく抜けます。特にロフトの窓を開けると外の風が入ってきて気持ちがいいんです。バルコニーに風の抜けるグレーチングを採用したことで、採光はもちろん、1階からも風が吹き上がってくるので夏は気持ちいいですよ。」

>アサヒアレックスに関連の写真はfacebookでもご覧頂けます。